関西・たい焼き好きお嬢の呟き

関西で食べたたい焼き店のレポートがメインです。その他演劇・スポーツ観戦・ハロプロ等ネタがあればつぶやいていく、そんなブログです。

姫路たい焼き紀行3


休業のたい焼き屋さん2軒。
とりあえず、姫路駅前に戻ろうということになりました。

そんなこんなで山陽百貨店地下に行くと
ここでたい焼き屋さん発見。

鯛焼 禄寿庵

f:id:appy-Hakoneonsen:20130822160046j:plain

1個60円ののぼりがデパ地下で目立っています。

私が小倉たい焼き、友達・なる氏がカスタードを買いました。
山陽百貨店デパ地下では食すところがないので、場所を移動していただきます。

f:id:appy-Hakoneonsen:20130822161154j:plain

小倉たい焼きはふわふわした生地、ところどころカリッとしています。
詰まっているあんこに偏りがあるのか、1口目生地だけ食す羽目に。
カステラ風味の食感に若干の塩気。
生地、美味しいです。

あんこ部分含めて食すと…あんこが甘いっ!
なかなか強烈な甘みです。
だから生地に塩気があったのか…!

推測にすぎませんが、お持ち帰りしてレンジでチン→オーブントースターで焼くという作業をすればもっと美味しくなるのでは…という気はします。
お値段の面でもお持ち帰りしての『家族のおやつ』として最適だと思います。

ごちそうさまでした。

鯛焼 禄寿庵
住所:兵庫県姫路市南町1
代表電話:079-223-1231
営業時間・定休日:山陽百貨店に準ずる