関西・たい焼き好きお嬢の呟き

関西で食べたたい焼き店のレポートがメインです。その他演劇・スポーツ観戦・ハロプロ等ネタがあればつぶやいていく、そんなブログです。

粉こ楽

先日、信貴山のどか村にてブルーベリー狩りをしてきました。

新鮮なブルーベリーを堪能した後に…
行ってきました、奈良のたい焼き屋さんです。

今回、訪問したお店は

粉こ楽 橿原店

小学校の側にある、工場の一角にあります。

f:id:appy-Hakoneonsen:20130901112036j:plain
銀色の扉の左にお店があります。
ガレージ扉の【冷やしたい焼き始めました】が目立ちますね。

お店正面です。
f:id:appy-Hakoneonsen:20130901112254j:plain

購入したのは、小豆2つ、うふクリーム2つ、冷やしたい焼きいちごクリーム1つです。

ここのたい焼きの特徴は皮ですね。
とにかくバリッとしてます。
時間が経ってもバリッと感は消えませんでした。
片栗粉を使っておられるのでしょうか…?
f:id:appy-Hakoneonsen:20130901114201j:plain

温かいうちに食べると皮のバリッと感・あんこのほどよい甘みが感じられ、美味です。
粉こ楽さんのたい焼きは、クリーム類もおすすめです。バリッとした皮ととろーりとしたクリームが合います。

f:id:appy-Hakoneonsen:20130901112911j:plain

あと、粉こ楽さんは2ヶ月に1回は変わり種たい焼きを製作しておられます。
2013年夏メニューはこちらでした。
f:id:appy-Hakoneonsen:20130901113126j:plain
まさかのカレーをたい焼きをしてしまう発想に脱帽です。
小豆が苦手な方・甘いものが苦手な方も安心ですね(笑)

大々的に宣伝されていた冷やしたい焼き。
こちらはふわふわしたカステラ記事にクリームが入ったものでした。
f:id:appy-Hakoneonsen:20130901113447j:plain
美味しくいただきました。

粉こ楽さんはこちらの橿原店の他に
近鉄西大寺駅構内の 西大寺店
近鉄小倉駅奈良方面改札脇の 小倉駅
JR六甲道駅プリコ六甲道内の 六甲道店
と3店舗展開しておられます。
橿原店以外駅近なので、上記駅にお立ち寄りの際はぜひ購入してみてください。


お品書き
f:id:appy-Hakoneonsen:20130901114120j:plain


粉こ楽 橿原店
住所:奈良県橿原市新堂町292番地2
電話番号:0744-25-5509
営業時間:10〜19時
定休日:年末年始
公式ホームページ: http://cocoraku.net/shop/shop01.html