関西・たい焼き好きお嬢の呟き

関西で食べたたい焼き店のレポートがメインです。その他演劇・スポーツ観戦・ハロプロ等ネタがあればつぶやいていく、そんなブログです。

たいやき きみのため


今回のたい焼きレポートは、あべのキューズモール内にある

たいやき きみのため です。


あべのキューズモール内は、なんとたい焼き店が2店舗もあるのですよ…!

1店舗目が 鳴門鯛焼本舗 あべのキューズモール店
そして、2店舗目が たいやき きみのため

たい焼き好きにとってはウキウキワクワクします。
鳴門鯛焼本舗については、別ページで語るとして…
今回取りあげる きみのためさん

なんとたい焼き一匹60円
f:id:appy-Hakoneonsen:20131122103024j:plain
安いです。本当に安いです。
そして、「養殖」と呼ばれるいわゆる型に嵌めて焼くやり方をされてました。
f:id:appy-Hakoneonsen:20131122211442j:plain

味は あんこ、カスタード、抹茶あんこ、抹茶カスタードの4つ。

私はあんこ、抹茶あんこを頂きました。
家で。
側に食すスペースがなく、お持ち帰りとなりました。

2分ほど電子レンジでチンして、そこからオーブントースターで3分…これでたい焼き温め完成です。

食して…うん…!皮はパリッとなってる(^^)
中の生地はカステラだけど、あんこも少ないけど…
60円と考えるとコストパフォーマンスはなかなか良いのではないでしょうか。

多分、オーブントースターで温めないと、皮はパリッとならず、ふわふわのままだと思います。
ごちそうさまでした。

私、勝手にこの店に期待していることがあります。
子ども達のたい焼きに関する思い出作りです。

私が行った日も、中高生や親子連れがたい焼きを買ってました。
子ども達が60円のたい焼きを食べて、たい焼きにまつわる思い出を沢山作って欲しいです。
「昔食べた、たい焼き美味しかったな」と思い出は、年齢を重ねてお金がある程度自由に使える身になり、それこそ『こたろう』さんや『大阪浪花屋』さん、『一休』さんみたいなこだわりを持つたい焼き屋さんを見た時に「あ、買ってみようかな」という購買意欲に繋がると思うのです。
そうやって、たい焼きの思い出が巡り巡って、美味しいたい焼きが売れて、美味しいたい焼き屋さんが関西にどんどん増えていけばと…
理想論ですが、そう願っています。

たいやき きみのため さん、応援してます。




たいやき きみのため
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 イトーヨーカドーB1F
電話番号:06-6643-1111
営業時間:イトーヨーカドーに準ずる