関西・たい焼き好きお嬢の呟き

関西で食べたたい焼き店のレポートがメインです。その他演劇・スポーツ観戦・ハロプロ等ネタがあればつぶやいていく、そんなブログです。

チカキッサタブコ


お久しぶりでございます。
関西たい焼きお嬢です。
またしても資格試験に注力しておりました。
ひと段落したのでおいおいたい焼きレポートを上げていこうかと思います。

今回は、たまたま本屋さんに寄った際、SAVVY京都という雑誌を見まして…
表紙がたい焼き‼︎
ここはどこや⁈と早速行ってきました。

チカキッサタブコ

烏丸駅を南に行った所にある佛光寺
f:id:appy-Hakoneonsen:20160130152114j:image
そのすぐ東にチカキッサタブコさんはあります。
f:id:appy-Hakoneonsen:20160130152159j:imagef:id:appy-Hakoneonsen:20160130152235j:image
地上看板と地下への入り口です。
f:id:appy-Hakoneonsen:20160130152315j:image
鯛焼きの表示もありました。
鯛焼きは14時半から生地がなくなるまでとのこと。
f:id:appy-Hakoneonsen:20160130160800j:image
ブレンドコーヒー、コクと深みがあり美味しい。たい焼きと合います。
羽根サクサク、鯛焼き本体はパンケーキのようなフワフワ感でした。
断面から見たらこの通り。
f:id:appy-Hakoneonsen:20160130160811j:image
餡も甘さ控えめで美味しいです。
アイスが濃厚な甘さ。鯛焼きと一緒にいただくと生地が柔らかくなり餡とアイスの甘さが交わりまろやかになりますね。
アーモンドスライスのカリカリ、焼きリンゴの甘酸っぱさと色んな食感が楽しめる贅沢な鯛焼きでした。

美味しいコーヒーと贅沢な鯛焼きを味わえるチカキッサタブコ。
他にもカレーやナンピザなどバラエティ豊かなメニューがありました。
公式サイトはこちらから⇨http://cafetabco.com/