関西・たい焼き好きお嬢の呟き

関西で食べたたい焼き店のレポートがメインです。その他演劇・スポーツ観戦・ハロプロ等ネタがあればつぶやいていく、そんなブログです。

超番外編 たい焼き わかば


お久しぶりでございます。
関西たい焼き好きお嬢、一昨日昨日と東京に行ってました。

目的はバドミントン観戦。
ヨネックスオープンジャパン2013です。
世界のトップクラスの選手が集まる国際大会です。

バドミントンについては、また別記事で書くかもしれません。
語れるネタはたんまりあります(笑)

今回、東京にせっかく来たのだから…と思い、東京たい焼き御三家と呼ばれる超有名店のどこかに行ってみようと思い立ちました。


ヨネックスオープンジャパン会場である東京体育館から数駅のところにある

たい焼き わかば さんにお邪魔してきました。
f:id:appy-Hakoneonsen:20130922081407j:plain

開店して1時間ほどなのにすでに並んではります。

並ぶこと10分ほど。
たい焼きがイートインできるので わかばさん店内でいただきました。
お茶はセルフサービスです。
f:id:appy-Hakoneonsen:20130922081554j:plain
若干塩味のきいた皮と甘さ控えめのあん。
皮はパリパリです。
甘いものがあまり得意でない方も、このたい焼きなら大丈夫ではないでしょうか。

たい焼きの他にもかき氷、だんご、あんこのみの販売もやっておられます。
f:id:appy-Hakoneonsen:20130922200845j:plain

この日は大量注文があったのでしょう、50代くらいの店員さんがひたすらたい焼きの入った箱を包装しておられました。
目分量ですが20箱×2列ほどあったと思います。
たい焼き食べながら、あそこまで大量のたい焼きの行く末が気になってしまいました。