関西・たい焼き好きお嬢の呟き

関西で食べたたい焼き店のレポートがメインです。その他演劇・スポーツ観戦・ハロプロ等ネタがあればつぶやいていく、そんなブログです。

幸せの黄金鯛焼き

お久しぶりです。

ブログ、やっと更新できました。

「こんな休んでなにやっててん?!」とつっこまれそうですが…

【関西たい焼好きお嬢は仕事の関係で資格取得を目指し、仕事の傍ら勉強し、実技試験免除講座も受講、先日やっと資格試験(国家試験)が終わった。】

以上です。

もし、このブログを楽しみにされている方がいらっしゃいましたら、更新怠ってすみませんでした…。

 

試験が終わりましたので、ぼちぼちブログも更新できるかと思います。

マイペース更新ですが宜しくお願いします。

 

今回取り上げるのは

神戸発・中に安納芋あんが標準装備で入っているたいやき屋さんです。

 

幸せの黄金鯛焼き

 

この店より先に取り上げたいお店もあったのですが、今回の更新をこのチェーン店にした訳は

中京区にあった『幸福の黄金鯛焼き 新京極店』が閉店していたからです。

 f:id:appy-Hakoneonsen:20140201201509j:plain

写真は店舗があった所です。(2014年2月1日撮影)

営業中だった当時はこんな感じでした。

f:id:appy-Hakoneonsen:20140201201611j:plain

公式ホームページでは店舗があることになっていますが、看板・屋根の幕にあった名前も消えてますので多分間違いないかと…。

 

最近、ご近所である寺町三条に『鳴門鯛焼本舗 三条寺町店』が開店しましたので、そちらにお客さんを取られてしまったのでしょうか。

 

ホームページをチェックする限り、幸せの黄金鯛焼きさんは、ものすごく多店舗展開をされているので、その辺(閉店・開店)の戦略ノウハウもありそうです。

もしくは、新京極店は映画館・MOVIX京都と寺町通を結ぶ細い道の途中にあったので、人目につきにくく余計集客が落ちてしまったのかもしれません。

 

 

まあ経営の憶測話は置いておいて(笑) 

鯛焼きの話をしましょうか。

 

黄金鯛焼き 黄金あん(150円)

 f:id:appy-Hakoneonsen:20140201201725j:plain

持ち返って食べたのでアルミホイル包まれております。

第一感想。うすい…。

あまりにも中に詰まってないのではないでしょうか、餡が。

食べてみる。…あまり芋の味も甘さも無い気がします。

この値段と味なら鳴門鯛焼本舗の金時芋餡の食べると思う。

 

黄金鯛焼き 大納言粒あん(140円)

 f:id:appy-Hakoneonsen:20140201201803j:plain

こちらの方が美味しいと思いました。

芋の餡とあんこが良い感じでマッチしてました。

しかしながら薄い。中の餡が詰まってないせいで、満足度は低いです。

 

総じての感想が『コスパが悪いなぁ』でした。

2回行ったのですが、薄さ(あんの詰まってなさ)は変わらずでした。

 

幸せの黄金鯛焼きさんの特徴はすべての鯛焼きに黄金あんが入っている事。

関西たい焼き好きお嬢はクリーム系に手を出す勇気が出ませんでした。

 

 

幸せの黄金鯛焼きの店舗ですが

京都は清水寺店・銀閣寺道店があるようです。奈良も奈良駅に1店舗、兵庫県三木市尼崎市・神戸市西区・明石市の4店舗(神戸発のはずなのに…)。

 大阪は店舗が多いです。枚方市羽曳野市狭山市堺市2店舗、岸和田市寝屋川市藤井寺市泉大津市茨木市大阪市住吉区2店舗、東住吉区、旭区、阿倍野区2店舗)

 

お近くに店舗があるかも?と思う方は、ぜひ公式ホームページで店舗検索してみて下さい。

こんだけ店舗数があったら、さすがに営業時間や定休日もまちまちで、まとめる事が出来ませんでした。

 

幸せの黄金鯛焼き 公式ホームページ:http://shop.plus1mind.net/